スポンサーリンク

◆プライバシーポリシー

保険のCMが変わった


保険のCMが最近変わってきた。
不況の影響か「死亡保障を抑えて〜」とか
節約につながりそうなところを売りにしたキャッチコピーになった。

消費者が節約志向になり、保険会社が売りたいのと
傾向がずれたからだろうかと推測できる。

以前は保険会社が売りたいと思う特約などを
言われるままに契約していた消費者が、
不況の影響から、勉強して保険を見直す動きになったのだろう。

実際に保険の会社の人が選んだ保険だったら信頼できる、
という観点で作られたCMもあった。

消費者も節約という名目でも自分の生活に関わる勉強は
して損はないので、保険の見直しはいいことだろ思う。

書籍やネットの情報から調べると
今までかなり無頓着に保険を選んでいたと分かる。

いざというときのための保険なのに、
本当に困ったときに契約内容しだいで貰えなかったら
何にもならないので、保険料だけじゃなく
契約内容から見直して今後の人生に備えておきたい。


 

タグ:保険 見直し CM
posted by review at 15:39 | 保険のCM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

